ふりそそぐ太陽

日常

豆田さんが色白かどうかはさておき、
紫外線強くなってきましたね。

日焼け云々もさることながら、わたしは数年前まで陽射しが強くなってくると、瞼が腫れたり、目の周りのかゆみに襲われたりしていました。
これが大変辛いのです。
ファンデーションもアレルギー対応の物に変えて、洗顔料もとにかく無添加の物を選び、お風呂上りには比較的安い化粧水(今は日本酒を原料としたもの)を浴びるように染み込ませます。
塗るのは化粧水オンリーです。

教訓として
「スキンケアは高けりゃいいってもんじゃない!」
ここに行きつきました。

化粧品でも合わないと、かゆみや腫れの憂き目に合います。
ラメの入ったものはてき面です。

こんな風にポンコツなお肌の持ち主ですが、杉も檜も花粉症は発症していません。
せめてそこだけは今後も・・と思う反面
春夏にアレルギーを発症して小さな体で、くしゃみや咳をするまめを思うとかわいそうで、代わってあげられるなら代わってあげたいと、これも本音です。

2023.4.10(月)晴れ
もうすぐお誕生日がやってきます。
なのでお買い物に出たついでに車を買いました。
新車です(‘◇’)ゞ
残クレってやつです。

お誕生日に納車です!。

これからかすみを食べて生きていきます((+_+))



コメント

タイトルとURLをコピーしました