バレンタインにゃんて・・

日常

バレンタインですね。
でも・・わたし歯が痛いのでチョコの話題はやめときます(;´Д`)イテテ

2024.2.13(火)晴れ
と言う訳で15年ぶりぐらいに歯医者さんに行ってきました。

去年の秋ぐらいに、その昔治療した奥歯の詰め物が取れたので「歯医者さん行かなきゃ」と思った矢先に別のことで手術、入院になってしまったのでそれどころじゃなくなってしまいました。
ですが、ここ最近痛み出し、食事も辛くなってきたので観念して本日行ってきた次第です。

しばらく放っておいたので、進行して治療が長引くのでは?と思っていたのですが先生の説明では以外にも早く終わりそうです。

「隅々まで良く磨けていますね」と褒められました。
歯磨きに要する時間は長い方だとは薄々感づいていましたが、入院した時にそれがハッキリしました。

共同の洗面所で歯磨きをしていると、別の方が横で歯磨きを始めます。ほどなくしてその方が口をゆすいで戻って行かれます。次の方が来られて歯磨きをして、終了して戻って行かれます。そして又次の人が・・・そうです。わたしその間ずっと磨き続けているのです。
歯磨きって何だか止め時がわからないんですよね~。

せめて歯医者さんに「良く磨けている」と言ってもらって報われました。
これで「歯石だらけですよ」なんて言われたら目も当てられない(>_<)


コメント

タイトルとURLをコピーしました