猫ガチャ

日常

あらあら( ;∀;)

これがまめとわたしの出会いです。

2023.2.18(土)小雨
先日コロナワクチンの接種に行ってきました。
前回と同様京都タワーが会場です。
そしてこれ又前回と同様伊勢丹の地下の食料品売り場で御座候売場に行き、いつもながらの行列に並びました。

お馴染みの実演販売です。
50代くらいとおぼしき職人さんが、慣れた手つきで皮を焼きたっぷりのあんこを乗せていきます。
売れ方の具合で赤と白のあんこを配分されているのか、あらかじめ決まっているのかわかりませんが、どちらかが切れることのない按配で焼いていかれます。
並んでいる間、手持無沙汰なので心の中で『やるな・・』と呟きながらひたすら眺めていました。

わたしの後ろに親子とおぼしき二人連れが並んでおられました。
20代ぐらいの娘さんが
「ちょっと考えられへんわ・・あのあんこの量」

わたしも頭の中でうんうんうなづきながら『ほんまほんま、リーズナブルなお値段やのにあのたっぷりのあんこ!太っ腹やわ』と賛同していました。
ところが・・

続いて出た言葉が
「やめて欲しいわ。あのあんこの量、入れ過ぎやし(-_-;)」と軽く切れていた娘さん。

食べたいのか食べたくないのかどっちだったのでしょう(笑)
若い娘さん特有の甘いものに対する微妙な心理でしょうか(^_^.)

コメント

タイトルとURLをコピーしました