昭和な感じ

日常

暑中お見舞い申し上げます。

京都は連日うだるような暑さで、40度に迫ろうかという気温が続いています。

そんな中、まめはエアコンのない部屋を選んで寝ています。
毛むくじゃらなのに何ででしょう?

明け方目が覚めたら枕を並べて(タオルを畳んで枕状にしてある)わたしの横で眠っています。
なんならかめちゃんもわたしの布団で眠っている時があります。
異種類で川の字描いています。

2023.8.6日(日)晴れ
今日のこと、用事で出かけるので車に乗り込み、すぐの四つ角を右折する際に黒い物体が直線車線の先に転がっているのが目に飛び込んできました。他の車がそれを避けていくのが見えました。

我が家の庭にいつも遊びにくるクロちゃんが、以前日が暮れているのに闇に溶け込んで眠っていたことがあり
「まさかくろちゃん⁈(;´Д`)」と、右折をしたもののすぐにハンドルを切って戻りました。
その間ものの数十秒・・心臓がバクバクしました。

ちょうど猫ぐらいの大きさの黒い袋でした。
「はぁ~~(*´Д`)」ってなりました。

まめにも言い聞かせています。
「お外に出て何か起こってお家に帰れなくなったら、おかあさんともう2度と会えなくなるよ!こんなに悲しくて辛いことはないよ」と。


コメント

タイトルとURLをコピーしました