二宮にゃん次郎

日常

と言うわけで・・

歩きスマホを助長するからという理由で、最近の二宮金次郎像は座っているそうです。
「おはよう朝日」の朝トレキーワードの中で岩本アナウンサーが言ってました。

なんかちゃうな・・(-_-;)

2023.1.26(木)くもりのち晴れ
一昨日、日本列島は大雪で大荒れでした。
かく言うわたしも会社からの帰り道、家にたどり着くのに4時間かかりました。

17時過ぎ、まだまだ仕事は残っていましたが、外を見ると吹雪いて真っ白に!
これ以上遅くなるのは危険と、慌てて車に乗り込み走り出したのも束の間、すでに道路は大渋滞。
途中スリップで動けなくなっている車もチラホラ。

雪は強まったり弱まったりを繰り返し、一向に止む気配もなく車にもどんどん降り積もり時間だけが過ぎ去っていきます。
軽い恐怖を感じながらも車内にいる分には、エアコンで暖も取れるし、テレビも視聴できるので同じ姿勢で身体が痛いことを除けば、我慢出来る範疇でした。
テレビ観ながら「やっぱフジモンおもしろいわぁ~!一番重宝される芸人さんやね( ̄▽ ̄)」などと言って笑ってたぐらいですから。あっ一人で。

車窓から見える風景は、吹雪の中バイクや自転車を押して家路に着く人、滑らないようにゆっくりと踏みしめて歩く人、バス停で途方に暮れる人。皆極寒の中です。申し訳ないような気持ちになりました。

それにしても関西人は個人~公共交通機関に至るまで雪慣れしていないと痛感した1日でした。






コメント

タイトルとURLをコピーしました