アレルギーはつらいよ

日常

まめは暖かくなってくると咳が出始めます。

以前にも「ねこちゃん絵日記」でその話題を載せましたが、
病院でレントゲンを撮ってもらっても以上なし。
本人食欲もあり、いつも通り元気なので
行きつくところ
「アレルギーでしょう」
という診断に。

秋冬になるとピタリと咳が止むので、
やはり季節的なもので
人間の花粉症と同じように
何かの植物に反応していると思われます。

まめ自身はケロリンとしているのですが
ケホケホと咳をする姿は見ていて辛く
つい散歩を控えたくなりますが
まめは散歩を最大の楽しみとしているので
お外に出さないという選択肢は
それはそれでかわいそうなのです。

絵に描いたように
ゴーグルとマスクといういでたちは
ねこさんにはむりですからね(-_-;)

どうしたもんですかね~。

まめ
まめ

まめちゃんは
デリケートにゃから
おかあさんは保護責任者として
食生活にも気を配るにゃよ!






コメント

タイトルとURLをコピーしました