まめバッグ・・悩む

日常

どのタイプにしようか悩んでるんです。まめのキャリーバッグ。
今使っている物は、随分前に買ったプラスチックの安価なもので、ふたも壊れかけてるしで買い替えを考えています。

通院するだけなら、今のバッグで十分事足りているのですが、万一の災害時避難などを考えると、もっとしっかりしたもので、両手が使えるリュック型が良いのではなかろうか・・・とかペットショップ用品売り場で見たり、ネット検索したり・・・で未だ決まらず(^_^.)
秋は台風シーズンでもあるので、ええかげん決めんとなぁ~です。

『○○ちゃんはどのランドセルがいいの?』
『え~っとねえ。ピンクの~!』
『じゃあそれにしましょうね(*’▽’)』
って感じでまめに聞いてみましょうかね~( ̄▽ ̄)

2023.10.07(土) 晴れ
昨日は健康診断でした。わたしの。

胃部検査は毎年バリウムをゴクゴク飲んでいます。
わたし以外の事務員さんは全員胃カメラをチョイスしています。
バリウムではない理由は様々です。
*胃カメラの方が検査後が楽
*そもそもあれだけのバリウムは飲めない
*ゲップ出さないでくださいなんて、そんなの無理(# ゚Д゚)
*その後の下剤が辛い 等々

わたしが胃カメラを選択しない理由は一択です。
*ものすごいエヅキ体質だからです。
 歯磨きで奥歯磨いて「おぇ~( ノД`)」
 舌ブラッシングして「おぇ~(>_<)」

歯医者さんで歯を削られるのは全然平気ですが、先が丸くなった銀の棒みたいなやつで舌を押さえられるのはまっぴらごめんです。

なので胃カメラなんてとんでもない話しです。
去年の健康診断時、検査は目の前と言う時に女医さんに
「バリウムではなく、本日は胃カメラにしませんか」と説得されました。
毎年ちょっと検査結果で引っかかるからです(笑)←笑ってる場合ではない。
他人様から何かお願いをされたら、絶対に無下に断ることをしないわたしですが、この時ばかりは全力で拒否しました。

ところで、バリウムを飲み干したあと必ず
「ゲップは我慢してください」と注意を受けますが、実はわたしこどもの頃からほぼゲップが出ない体質なのです。

高校時代「嘘つけ!これ一気に飲んでみろ!」と同級生の男子達に缶コーラを差し出されたことを思い出しました。
目の前で飲んで見せました。
もちろん出ません。
逆にコーラを一気飲みしてコントみたいにゲップを出してる同級生の姿の方がわたしには不思議でした。

と、色々書いてますが、健康診断も無事終わり後は結果待ちです。
胃の検査結果は今年も又『A判定』は頂けないんでしょうね~。

話題代わり、男子バレーパリオリンピック決めました!
ほんとに強くなりました!
ミュンヘンオリンピックの感動を再び!
えっ((+_+))知らない❓

がんばれ日本!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました