まめおじいちゃんチーズケーキ焼けましたよ~

日常

げっ( ;∀;)

2023.2.5(日)晴れ
会社帰りにいつも通る国道と交わる交差点で、長い信号待ちをしている間、何気に歩道を眺めていると、茶トラのねこちゃんが道路を横切ろうかどうしようかと迷っている様子。
片側2車線ずつの往来の激しい道路です。

「やめて~~~(>_<)」と車の中で焦っていたら、停留所でバス待ちをしていたロングヘアーのスラリとしたきれいなおねえさんが、ねこちゃんを刺激しないようにそ~っと近づき、道路の反対側へと導いてくれました。
車内から茶トラの行方は確認できませんでしたが、すぐ横が京都ではまぁまぁ有名な神社の通用門になっており、そちらに入って行ったと思われます。

バス停前に戻ったおねえさんは、ねこちゃんが再び出てこないかと心配そうにチラチラと何度も先ほどの場所を確認してくれていました。

ほどなくして信号が青になったので
「おねえさんありがとう・・」と心の中で手を合わせ車を発進させました。

姿も心も美しい(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました