かくれんぼの鬼

日常

警察犬ならぬ
警察猫になれますね

2022.11.9(水) 晴れ
今日は仕事がお休みだったので、美容院に行ってきました。
実に4か月ぶり。

午後からの予約で、カットとパーマとカラーのフルセット。

 ところでわたしを担当してくれているスタイリストさんは、なかなかの男前です(マスクを外してもおそらくハンサム)
そんなに大きい駅ではないのですが、美容院は駅に直結しているビルの3階にあるため、
お客さんも大変多く、それに合わせてスタイリストさん、アシスタントさんも大勢おられます。

各スタイリストさんは自分のお客様が帰られる時には、エレベーターまで必ずお見送りをされます。
もちろんわたしもエレベーターが閉まるまで男前のお兄さんに深々とおじぎをされて恭しく見送られるのですが、
心の中で
「このシステムいらんな」とつぶやいています。
「ホストクラブみたいやん・・行ったことないし知らんけど」とも思っています。

着いた時にはどこかに出かけたくなるぐらいのポカポカ日和だったのが、終わって一歩外に出たら肌寒く、完全に日は暮れていました。
美容院は一仕事です(>_<)





コメント

タイトルとURLをコピーしました