宵山

日常
shoko
shoko

いや、まあね、ちゃんとした鉾を描こうと
思ったんですけどね。
なんせまぁ・・
眠くてたまらんってやつですわ。
なのでこんなイメージ映像でごまかしてしまった
と言うか・・なんて言うか・・(;´・ω・)

まめ
まめ

誰に言い訳してるにゃ?

祇園祭りは今年も中止になりました。

高校生の頃、母に浴衣を着せてもらってお友達と宵山に出かけていました。
知った顔にも出会うので、始めの内は楽しいのですが

しまいには人出の多さと、蒸し暑さと、慣れぬ草履に足元が痛くなり帰り際は
もうグッタリ⤵です。

それでも次の年も懲りずにでかけて行くのです。
で、同じことの繰り返しです(;´∀`)



先日のワクチン接種会場は四条通りのビル内でした。
久しぶりに街中に出ました。

「こんこんちきちん」のお囃子がスピーカーから鳴っていました。

来年は生で聞けるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました