トットと帰って

日常

兄弟て・・・(-_-;) ありえへんわ
&
がんばらんでええし

ところで何を売りつけにきたのでしょうか??

もう十分間に合ってます(; ・`д・´)

2022.5.27(金)くもりのち晴れ
福岡在住のお友達から
「転居のお知らせ」が数日前に届きました。

別府時代の知り合いです。
彼女は当時確か5匹ねこちゃんを飼っていました。
親子だったはず。

わたしが猫好きなので
「〇〇ちゃん遊びにおいで」と時々お家に招いてくれました。

パッチワークの柄のきれいな三毛猫ちゃんや、ちょっと笑えるお顔のハチワレ君などバラエティーにとんでいましたが、彼女も福岡に引っ越し、わたしも京都に引っ越し、月日が流れ・・

先日の便りには
「もみじは22才で天寿を全うしました」とありました。
最後の一匹だったのです。

高齢なので年賀状がくる度に少しドキドキしながら読むのです。
「もみじは元気です」のメッセージに
「あぁ~よかった」となるのが恒例でした。

今頃は天国で5匹揃って、走り回っていることでしょう。
優しいおかあさんの元で長生きしたね。良かったね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました