ちゅ~る号

日常

まめはなかなかの偏食です。
カリカリはロイヤルカナンシリーズしか食べてくれません。小さい時は他の種類のカリカリも口にしていたのですが、成長するにつれそれしか受け付けてくれなくなりました。とは言えなかなかの高額商品なので何とかもう少しリーズナブルな物をとあれこれ試したのですが、どれも拒否の姿勢でかえって無駄にしてもとあきらめました。どうぶつ病院の先生にその話をしたところ「幼少期に食べた味をずっと好む猫ちゃんはいますね」とのこと。先住猫のぶちがロイヤルカナンの腎臓サポート食を食べていたのが羨ましかったようで、ぶちが残すカリカリに大喜びでかぶりついていました。ロイヤルカナンに対する執着はそこから来ているように思います。おそらくですがまめが食べていた普通のカリカリの方が、治療食よりおいしいと思うのですが・・私は食べたことがないのでわかりませんが。
本物のお魚にも全く興味を示しません。お刺身をエサ入れに入れてあげると甚だ迷惑そうにします。
「他に食べる物がなければもっと安いカリカリだって食べるようになるわ」という声も聞こえますが、私の考えとしては、人間より遥かに短いにゃん生なのですから、おいしいと感じるものを食べさせてあげたいと思う訳です。
そんな偏食まめちゃんですが、ご多聞にもれずちゅ~るは大好きです。常にストックしています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました