うっとーしい季節

日常

じめじめしてイヤですね(-_-;)

何より庭の雑草が生き生きぴちぴち伸び放題です。
洗濯物は乾かないし
プロ野球は雨で流れるし
気分は塞ぎがちになりますが、これも農作物にとっては大切な時季なのですね。

雨降ってるからムリ(>_<)

2024.6.24(月)くもりのち晴れ
一か月程前、スマホの充電器がカチッと差し込めなくなり、充電もままならぬ状態になったので、充電器を買い直したのですが同じ症状で、仕方なくスマホを購入したドコモショップへ持っていきました。

「お預かりします」と若い女性店員さんが奥へ持って行かれた間、椅子に腰かけて待っていました。
ほどなくして戻ってこられた女性店員さん、ニコッと笑って
「充電の差し込み口にホコリがたまっていました。取っておきました(*’▽’)」

恥ずかし・・(-_-;)
「お手数をおかけしました。ありがとうございました。」と謝罪とお礼を伝えてお店をあとにしました。

そしてつい先日、パソコンが故障したので購入した家電量販店へ持って行きました。
詳しい説明ははしょりますが、わたしの『あ~勘違い(;´Д`)』で結果故障ではなかったのです。
なので対応してくださった男性店員さんに
「お手数をおかけしました。ありがとうございました。」と頭を下げて、大きくて重たいパソコンを抱きかかえお店をあとにしました。

どちらも料金は発生せず結果的には良かったのですが・・
もう少し慎重に生きようと思った次第です。







コメント

タイトルとURLをコピーしました