誤解生むのでやめてください

日常

せめて「軟禁」と言って・・(>_<)

「アレルギーでお咳が出るからがまんして」と何度も語りかけますが、
悲しいかな通じないようです( ;∀;)

秋が恋しいね~まめちゃん。

2022.7.4(月)雨のちくもり
 ここ最近かめちゃんの噛みつき癖がひどいです。
手の指、足の指をがぶーっと噛みます。
歯はないですが、力が強いのでこれが声が出るほど痛い(~_~;)

2年前、庭の池から救出した際は10円玉ぐらいだったのに、今では固形石鹸よりはるかに大きくなりました。

ずっと草ガメだと思って育てていましたが、もしかしたらカミツキガメなのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました