湯~とぴあダイゴ

日常

京都の醍醐にあるお風呂屋さんです。
湯~とぴあダイゴ
高校の同級生Yちゃん夫婦が経営しています(←同級生どうしで結婚しました(^^))
今はちょっとコロナで苦戦しているようです。
飲食コーナーも充実しています。
Yちゃんは栄養士さんの資格も持っています。おでんやおうどんは出汁から仕込んでいるそうです。
その昔Yちゃんが新婚さんだった頃、旦那さんが「ものすごく大きなプリンが食べたい!」と言ったので、なんとYちゃん炊飯器で巨大プリンを作ったそうです。『さすが栄養士さん。調理器具の概念が違う・・』と感心した覚えがあります。果たしてそれは栄養士と関係があったかどうか・・?
ねこちゃんの名前はチャビです♂
「抜けヒゲみつけたら招き猫にアロンアルファで付けるねん(笑)」には受けました。
体重現在7キロ。それでも驚きなのに、なんと1番重い時は10キロあったそうです。
その時の画像を我が家のまめちゃんと比較してご覧下さい⤵




コメント

タイトルとURLをコピーしました