本日『わんちゃん絵日記』

日常

*さくらちゃん(通称:さくちゃん←関西風のイントネーションで)
*バーニーズの女の子
*年齢 10歳は過ぎてる(←ハッキリ覚えていない)
 【わたしの画力のせいで幼犬に見えますね】
*ちなみに本物を見たことはありません

さくちゃんを毎日散歩させているのは、
会社の同僚 男性 30代後半(←ハッキリ覚えていない)
      独身(←これは間違いない)

彼は最近1人暮らしを始めたのですが、実家のさくちゃんの足腰が弱り、ほぼ寝たきりになってしまったので、会社帰りに実家に寄ってさくちゃんと散歩に行きます。

後ろ脚が利かないので腰をバスタオルで吊り上げ、前足で歩かせます。
我が家のMIX犬まろも晩年はこの方法で散歩をさせていました。
大きな犬なので、普通に歩かせるよりはかなり大変です。
前足でよろよろ歩くので、それに合わせてゆっくりと散歩します。

・・・が!このさくちゃん
この状態でダッシュするそうです(@_@)
ビックリです!
で、家では寝たきりて・・・ギャップが凄い

「そんなことあるんかいな」(‘_’)?
と家で考えていたら、あることを思い出しました。

別府で住んでいた時、知り合いがゴールデンレトリバーを飼っておりまして、
なんと!こちらも
名前がさくら(通称:さっちゃん)

その知り合いが京都に遊びに来てくれた時に、さっちゃんの様子を教えてくれました。
その頃さっちゃんは10歳前後ぐらいでしたでしょうか・・

「○月ぐらいから足腰が弱り出して、普通に歩けんくなったんよ。年齢的にもうダメかなと思っちょったんよ。それが見てこれ・・」とスマホの動画を見せてくれました。

そこには玄関の外を楽しそうに歩くさっちゃんの姿が!
驚きました。
足腰が弱り出して2~3ヶ月ぐらい経っていたと思います。

もしかして京都のさくちゃんにもそんな奇跡が起こるやもしれません。
元気に走るってことは、内臓もまだまだ大丈夫ってことですからね。

もう一度前足も使って走り回れたらしあわせやねぇ・・

がんばれ!さくちゃん!

たまにはいいやない(-_-;)
怖いわ

2022.4.17(日) 晴れ
いつも通りどこにも行かない日曜日。
洗濯物を取り入れながらふと空を見上げると、初夏の様相

今日書くのはこんなことぐらいかなぁ・・
あぁそれと、いつもくるクロちゃんは隣家の茶トラに追っかけられてました。
以上。


コメント

タイトルとURLをコピーしました