忍び寄る老化・・

日常

やめて!怖いわ(-_-;)

去年の12月始めぐらいから足に違和感があり
気付いたのが会社の大掃除あとだったので
「いつもと違う動きをしたから筋肉痛かなぁ??」ぐらいの感覚でした。

でも今年に入ってもまだなお続いているので
「筋肉痛にしちゃ長いよなぁ~」なんてのんきに構えていたのですが
4~5日前に会社から帰って夕飯の支度をしようとした時に
いつにも増してひざのあたりの痛みもあるし、今までと違う感覚に
何気に右足のひざ裏に手を当ててみてびっくり!

こぶ状に腫れていたのです(@_@)

驚きました。
触った時は一瞬ものすごく大きな腫瘍が出来たのかと
真っ青になりましたが
少しブヨブヨしているし、そりゃないやろ・・と
スマホで検索しました。

おそらくですが、老化で膝軟骨のなんちゃらかんちゃらという成分が
失われ、どーとかこーとかして水が溜まる
そんな説明がしてありました(なんちゃらかんちゃらと言ってる時点で老化です)

明日は会社がお休みなので
近所の整形外科で診察をしてもらいます。

深刻な病名を告げられるよりは
「老化現象の一種ですね」と言われる方が数倍良いので
そのような診断が下されることを祈りつつ
診察&治療を受けてこようと思っています。

老化・・
もう十分そんな年齢ではあるのですが、やっぱり
悲しい響きですね( ノД`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました