出世ねこ

日常

会社の猫好き同僚のはなし

いつも配達に行くお得意様の駐車場に、エサらしきものが置かれているのを見かけるようになった。

何かが世話をしてもらっている・・

別の日・・
事務所へ行くと、
奥の方にねこトイレを発見

更に数日後・・
ケージが置かれている

そしてとうとう
事務員さんにだっこされるねこちゃんとご対面。

ノラちゃん出世したんですね!
そういう話しを聞くとホッとします(^^)

「心の声もれてるよー( `ー´)ノ」

まめも5年前の今頃、会社で保護されました。

2022.4.24(日)雨
昨日テレビでワオキツネザルを取り上げていました。

13~4年前、長崎バイオパークでワオキツネザルとめちゃくちゃ触れ合ったことがあります。
囲いのない森みたいな所でほぼ放し飼いなので、触れ合うというよりは、勝手に肩や頭に乗っかってくる、そんな状態です。
でもどうぶつ好きのわたしも、一緒に行った、これまたどうぶつ好きのお友達はテンション上がりまくりです⤴
ただ・・「あれ(-_-;)くさいな」「でも野生動物やし、こんなもんか」と思いつつも・・やっぱり結構キツイなとわたしの鼻腔は申しておりました。

でも昨日のテレビで理由がわかりました。
テレビの映像も長崎バイオパークのワオキツネザル達が映っていましたが、今は檻らしきものに入っていました。
そこでワオキツネザルの特性がクイズ形式で紹介されていたのですが、
なんと!強ければ強いほど、彼らは体臭がきついそうです。
それで女の子にモテるんだからびっくりです。

長い年月をかけて謎が解けました(*‘∀‘)
だからと言って別にスッキリした!ってほどでもないです。
     以上。


コメント

タイトルとURLをコピーしました