出たな!パンクにゃん

日常

このパンクにゃんどこかで見たことあります。


人生において
「よくもまぁこれだけパンクするわ」と言うぐらい
パンクという不運に何度となく見舞われています。

昨日もです(( ノД`)シクシク…

別に乱暴な運転をしている訳ではありません。
過酷な山道を走っている訳でもなく
工事現場の中を突っ切っている訳でもないのにです。

理由は様々です。
台風のあとに釘が刺さる。

会社の駐車場で尖がった石を踏む

車の前の持ち主が何のこだわりかタイヤのキャップを純正ではないものに4本とも取り換えていたので、
あろうことか2日続けて違うタイヤの空気が抜けるというウソみたいな出来事が・・。
理由がわからなかったので、あの時ばかりは
「誰かにやられてる・・」と恐怖を覚えましたね。
JAFのお兄さんに「キャップですね」と教えられた時は胸を撫で下ろしましたが、今は軽い怒りに変化しています。

他にも原因は様々ですが
10回は下りません。

運転中、道路の状態で少しガタガタ揺れても
「もしかしてパンク」と怖くなります。
事実、昨日の「あれ?」という違和感は気のせいでもなんでもなくパンクだったのですから泣きたくなります。

私の車のスペアタイヤは大活躍をしております(;’∀’)

「お祓い行ったら」の声も周囲から上がっています。
あまり信心深くないわたしですが
さすがに「行こうかな・・」と思いはじめているところです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました