ウソのようなホントのはなし

日常

「ダイヤモンドのやつです!間違いないです!」 

『いえ違います』

「えっ?誰!?」

何年かぶりに北海道で暮らす甥っ子(姉の息子)に会いました。
コロナの影響もあり久しぶりの里帰りです。

で、思い出したのです。
その甥っ子のウソのようなホントの話を・・・

彼は北海道で競走馬を育成する仕事をしています。

数年前のこと
雪深い牧場で自分のスマホを落としてしまったそうです。
必死に捜したものの雪に埋もれたスマホは残念ながらみつからず、仕方なく新しいスマホを購入いたしました。

季節は進み春の雪解けの頃
1頭の馬が何やら楽しそうに遊んでいるので
近づいてみると

なんと!!!
馬が口にくわえて遊んでいたのは
まぎれもなく、甥っ子が落としたスマホだったのです。

なかなか受けるでしょ(≧◇≦)


コメント

タイトルとURLをコピーしました