お誕生日知らんけど・・おめでとう

日常

わたしが勤めている会社の倉庫で発見されたので
ちゃんとしたお誕生日はわかりません。

どうぶつ病院の先生が
「11月生まれにしときましょう!」と
おっしゃったので(*´з`)

当時、まめを発見した同僚に
みつけた時の様子を聞いたところ
古タイヤの上に乗っていたそうです(実際には子猫です)

夕方6時ぐらいのことです。
その日の早朝に猫の鳴き声を聞いていた者が数名いたので
前日の夜中に捨てられてずーっとそこにいたようです。

わたしは既に帰宅をしていたので
その時の様子を知らないのですが
「不安で悲しかったんだろうなぁ・・」と
思うと、今でもまめに

「辛かったねぇ・・がんばったなぁ」と
声を掛けます。

今も毛布にくるまって、わたしの膝の上で
眠っています。

長生きしてや~。


コメント

タイトルとURLをコピーしました