猫にかつぶし・・とは限らない

日常

おさかな嫌いなまめは、当然かつおぶしも受け付けません。

仕事から帰って、慌てて夕飯の支度をしている間も足元にずーっと
まとわりついているまめ。

冷奴にかけようと鰹節を用意したので、
試しにエサ入れに少し置いてみました。

わたしの足元からそそくさと放れ、エサ入れに顔をつっこんだものの
気に入らん!とばかりに前足でエサ入れの脇をガリガリと掻き出しました。

意にそぐわない時のパフォーマンスです。

歴代のねこは皆、かつおぶし大好きでした。
もちろんお魚も。
なので、おちおち食卓に並べられなかったものですが、
今は何も気にすることなく、どんどん置けます。

その点においては、まめはラクチンなねこです(*´з`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました