健康診断

日常

エセ妊婦さんを演じてくれているのは。同じ会社のKさんのお母さんの愛猫まろんちゃんです。頂いた画像が見事なおなかだったため、こんな役割でごめんなさい。
さて、そろそろ会社の健康診断が始まる時期です。毎年同じ病院で受けるのですが、毎回自分の受診日が決まったぐらいから、付け焼き刃のダイエットを始めたり、油っぽい料理を避けたりとか急ごしらえを始め、ちょっと健康診断の意味をはき違えてる感が・・・。
身長体重測定や心電図や乳がん検査、バリュウム検査などなどを受けたあと最後に先生の問診があります。2年前の問診で・・・
先生:じゃ後ろ向いて洋服上げて背中診せてくださいね
わたし:ハイ
先生:・・?背中かゆいですか?
わたし:???あぁ~まぁ~乾燥肌ではありますが・・
帰りの車で「何であんなこと言われたんやろう?」と考えながら運転をしていて「あっ!」と気が付きました。
そして、1年後去年の健康診断の同じ場面で、先生も同じで
先生:背中かゆいですか?
わたし:(待ってました←心の声)これ猫です!傷だらけだと思いますが猫ですっ!
先生:ほぉ~飛び乗るんですか?インコみたいな感じですか?
わたし:(ちょっと違うけど)そうです!そうです!しょっちゅう飛びつかれるんです
 そうなんです。まめは良くにゃ~にゃ~鳴いて抱っこしてくれと叫びます。いつでも要求を受け入れられる訳ではないので無視をしていると、垂直飛びで実力行使をしてきます。ふいを突かれると「ぎゃ~っ( ノД`)」ってなることも。そして私の年中傷だらけの背中が出来上がる訳です。



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました