ビフォーアフター

日常

私は毎日車で出勤をしていますが、ほとんど渋滞に巻き込まれています。
つまり、停まっている時間が結構長いのです⤵
今朝も渋滞中にバックミラーで後ろの車にチラリと目をやると、運転手は女性で、しきりに顔の前で手を動かしているので「なんだろう?」と思っていたらファンデーションを塗っておられました。
その後、車は走り出したので、お顔の完成は見ずです。
車内でお化粧される方時々みかけます。私はそんな器用な真似はできません(=゚ω゚)ノ

電車内で
その昔、神戸のお友達の家を訪ねた帰りに阪急電車に乗車し座っておりました。途中の駅で乗ってきた若い女の子が私の前に座りました。ミニスカートでいまどきの若いお嬢さんです・・が、彼女はすっぴんでした。そのせいか顔色も悪く、眉毛もないので、実際の性格はわかりませんが覇気がなく暗い感じに見えます。お世辞にも可愛いとは言い難いかな・・・って感じです(^^;

車内は立ってる人もいてそこそこ混んでもいましたが、その彼女人目も気にせずお化粧を始めたのです。ちょっと口紅をひくとかではなく、ガッツリ下地から始めました。前に座っている私の方が、何となく見るのも悪いような気がして目をそらしていた次第です。それでもつい見てしまうのですが(+_+)

私自身、お化粧にそんなに時間を割くタイプでもないですし、マスカラとかアイラインとかも使ったことがないので、目の前の彼女がバッグの中からありとあらゆる化粧小物を取り出して自分の顔を仕上げていく様は異次元の世界を覗いているような感じがしたものです。

電車が終点梅田駅に着く寸前に彼女の顔は出来上がりました。見事な時間配分!+見事な顔の変化!
可愛くなった彼女はミニスカートをひるがえして梅田駅の雑踏の中へと消えていきました。

電車内でのお化粧は見た目的にも褒められたものではないですが、あそこまでのビフォーアフターを見てしまうと、ある意味あっぱれでしたね。でも自分の身内にあれ、やられたらいやです(*´з`)


コメント

タイトルとURLをコピーしました