イラストレーター習いに行こうかな・・・

日常

5年前の夏。
会社と家の往復で、なんだかちょっと単調で、この先ずっとこんなかな(-_-;)
と満たされぬ日々。
で、習いに行くことにしました。イラストレーターソフトを。

ネットで教室を検索して「ヒャアお高い(*_*;)」と思いましたが、有意義な出費のような気がして
一念発起いたしました。

京都タワーの並びにある教室を選択して、まずは体験に行きました。
説明する講師の方うまいですね。

何がうまいかと言うと、比較的簡単で「えっ!こんなことが出来るの?!」という機能を見せてくれます。そしてじゃあやってみましょう(*’▽’)と実践させてくれます。

その際にフォトショップの機能もみせてくれたのですが、そりゃあ魅力的でしたよ!
でもさすがにレッスン料2倍に、イラレにフォトショ、2つソフトを購入するなんて身の丈に合わないし、経済的にもムリムリとお断りをしました。

休みの度に暑い中、日傘をさして通いました。
こんな年齢で習いにくるの私だけかな?と思っていましたが意外にも年配の方が結構おられました。
受講内容はそれぞれでしたが、皆さん真剣でした。
そりゃそうですよね。
自分で目標決めて、対価を支払って、習うのですから。
学校の授業とは違います(笑)

教室で習ったのはイラストレーターの基本中の基本です。
そこからが楽しくも悪戦苦闘の日々です(;´∀`)

その頃はホームページのホの字も頭になかったです。
その後のことは又機会があれば書いてみようと思います。
「誰が興味あんねん!」(←ヤナギブソンさんのギャグですね。関西圏以外の方にはわかりずらいと思いましたので注釈入れておきました)


コメント

タイトルとURLをコピーしました