もうそんな季節

日常

明らかに違う(;’∀’)

1週間ほど前からツバメがスイスイと飛ぶ姿をみかけるようになりました。
会社の周辺でも鳴き声だけは聞こえていたのですが、
昨日の朝、敷地内の電線に1羽だけ止まっていました。
今年も愛くるしいヒナの姿がみられますように<(_ _)>

カラスはツバメの天敵です。
だけどわたしは無類のどうぶつ好きなので、実はカラスも可愛いと思っています。
これを口に出すとたいがいドン引きされます(^^;

2022.3.29(火)くもり
今朝の『おはよう朝日』(←関西ローカルの朝の情報番組)で
「たむけんさんから重大発表があります」という岩本アナの言葉を受けて、たむけんさんが重々しい感じで、
おはよう朝日を○年間務めて参りました・・から始まり感謝の言葉を述べ出したので
「えっ?!たむけんおは朝卒業?」
とショックを受けたわたし。
でもこれは一種のギャグで、実は火曜日のレギュラーから金曜日のレギュラーに移りまぁ~す!
でした。

それを聞いたわたし
「あ~良かった」とホッとしました。

これを読んだ方
「この人たむけん好きなんや・・・」
とカラスに引き続きドン引きされたことでしょう。
        以上


コメント

タイトルとURLをコピーしました