まめ病院へ行く

日常

まめは病院がきらいではありません。
こどもの時はむしろ大好きでした。先生に飛びついて甘え、注射の保定に入ってきた看護師さんにも
大喜びで抱きつく・・といった具合です。
保護した翌日に健康診断と予防接種を兼ねてどうぶつ病院に行きました。
あまりの甘えっぷりに
先生「わぁ!まめちゃんなつっこくてかわいいなぁ」
わたし「そうなんです(笑)」
先生「きれいに柄も出てるなぁ。見事に渦も巻いてますしね」
わたし「えっ!?もしかしてまめはアメショですか?」
先生「いえ、違いますね」
わたし「・・ですよね、そもそも顔面が違いますもんね」
それから今日に至るまで、年に1回の予防接種。去勢手術。若くしてひどい歯周病のせいで食べづらくなっていたので、2泊3日の抜歯の大手術。その他色々。
さすがのまめも病院は楽しい場所ではなくなったようですが、それでも診察室に入るとぶら下がっている聴診器や、こまごまとした医療器具にワクワクする様子が見て取れて、怖さが相殺されているようです。飼い主としては助かっていますけどね。





コメント

タイトルとURLをコピーしました