おやすみなさい

日常
夢みるまめ
夢のはなし

そういえば・・年齢がいくにつれ夢をみなくなったような気がします。
もしかしたらみているのだけれど、覚えていないのかもしれません。

良くみる夢は、何かおそろしいものに追いかけられていたり、さもなくばとても急いでどこかに行かないといけないのに、うまく走れない夢です。手と足の動きがちぐはぐで、うまく前に進めないのです
とてももどかしくて、はがゆいです。

どれほどはがゆいかと言うと、ゆで玉子の薄皮がくっついてツルッとむけない時ぐらいはがゆいです(+_+) 玉子ボコボコです。イライラしますねぇ・・

でもこんな年齢になってようやく知ったんですよね。ゆで玉子の上手なむき方。

むく前にコンコンってひび割れを作るんではなく
ガンガンぶつけて滅茶苦茶ひび割れさせて、むいたら・・あら簡単。あっと言う間にツルリンとしたゆで玉子の出来上がり!



まめ
まめ

夢のはなしどこいった?

まめ
まめ

それに眠ってたんじゃないにょか!?



あっ!そうでした。わたし眠ってました(-_-)zzz

コメント

タイトルとURLをコピーしました